FC2ブログ

何とかなるさ!自力で楽しく♪節約・倹約・外反母趾治療

節約・倹約で生活改善。外反母趾を自分で治す方法も模索中。誰かの参考になれば幸いです。「鈴木さんちの生活改善」からサイト名を変更しました。

モラタメ 「ハーゲンダッツ クリスピーサンド カラメルカスタード×6個&クレープグラッセ ティラミス×12個」試してみました


モラタメ「ハーゲンダッツ クリスピーサンド カラメルカスタード×6個&クレープグラッセ ティラミス×12個」のお試しレポートです。

クリスピーサンド1箱とクレープグラッセ2箱の計3箱届きました。
1箱6個入りです。

クレープグラッセの1箱はアイスクリーム大好きの実家の両親に渡しました。

これおいしいと、大喜びでした。
ショートケーキ買うんだったら、このアイスのほうがええなぁ~。うまいわ。
とのことでした。

自宅ではクリスピーサンドが大好評。
パリパリ感がたまらなくいいです。
カラメルもおいしいし・・・また食べたくなる味でした。

ティラミスもおいしかったんですけど、クリスピーサンドの印象が強すぎてなんとなく印象がかすんでしまう感じでした。

子ども達に聞いたところ
どっちもとってもおいしかった!
おいしさはクリスピーサンドのほうが上
食べやすさはクレープグラッセかなぁ~とのことでした。

アルコールのアレルギーのあるダンナはティラミスのほうを食べれなくて残念そうでしたが^^;

以上、モラタメハーゲンダッツ クリスピーサンド カラメルカスタード×6個&クレープグラッセ ティラミス×12個お試しレポートでした
↓お得に新製品を試せる「モラタメ」へはこちらからどうぞ!↓
スポンサーサイト



  1. 2013/06/30(日) 10:31:46|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モラタメ 「ハーゲンダッツ ミニカップ12個」試してみました

モラタメ「ハーゲンダッツ ミニカップ12個」のお試しレポートです。
今回届いたのは、
モラタメ「ハーゲンダッツミニカップ12個」
・ハーゲンダッツチョコレートブラウニー
・ハーゲンダッツkajituマンゴー
・ハーゲンダッツkajituブルーベリー
の3種類でした。

どれもこれもおいしかったのですが、食べる前の温度管理が難しいと思いました。
kajituシリーズは、ミルクアイスの上に濃厚なフルーツソースがかかっているものなんですが、
この、濃厚ソースが曲者です。
普通に冷凍庫から出しただけの状態だと、かっちんこっちんで食べるのが大変です。

早く食べたくてしょうがない鈴木家の面々・・・・
そんなわけで、電子レンジの登場なのですが・・・・・
びっくりするほど火花が出ました(゜ー゜;Aアセアセ

確認しなかった私もいけなかったのですが、
kajituシリーズの容器はアルミを使っているようです。
ちゃんとパッケージに「電子レンジ使用不可」と書いてありました。

電子レンジで10秒ほど暖めて食べるという技を使うのはこのkajituシリーズを食べる際には使ってはいけないようです。

そこのへんをクリアしたらどれもこれも濃厚でとってもおいしかったです。
子ども達は特にマンゴーがおいしかったらしく、
「ケーキみたいや~♪ヾ(=^▽^=)ノ」
と大喜びでした。

以上、モラタメハーゲンダッツ ミニカップ12個お試しレポートでした
↓お得に新製品を試せる「モラタメ」へはこちらからどうぞ!↓

テーマ:日記 - ジャンル:日記

tag : モラタメ ハーゲンダッツ

  1. 2013/05/13(月) 13:54:16|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モラタメ「明治 冬蟲夏草(とうちゅうかそう)顆粒」当選しました

先日当選した「冬蟲夏草(とうちゅうかそう)顆粒」についてのレポートです。

一日1スティックお水と一緒に飲むといいとのことだったので、飲んでみました。
変なクセもないし飲みやすいです。

ですが、明治さん。せっかくいただいたのにアレなんですが・・・・
この商品、結局何がどうなって体にいいのかまったくどこにも記載されていないのがめちゃめちゃ気になるんですよ。

いろんな健康食品ありますけど、
「血の巡りがよくなるため肩こりが治ります。」
「新陳代謝がよくなるため体脂肪の消費効率が上がり健康的にやせられます」
とかそういう説明がどこかしらにあるもんじゃないですか。
しかしこの冬虫夏草についてはその点に関しては商品サイトを見てもパッケージを見ても何一つ説明がないんです。

書いてあることは

こんな方にお勧めします。
・毎日、元気に過ごしたい方に
・最近、健康が気になり始めた方に
・大切な方への特別な日のお祝いなどに

希少価値の高い冬虫夏草を自社で培養する技術を開発したため安価でご提供できるようになりました。
冬虫夏草についての豆知識(希少価値が高い・薬膳でよく使われる)
三浦雄一郎さんもご愛用

こんな感じのことがただならべられているだけで、
結局何がどうなって体にいいのかまったく説明がないんです。
また、そんなに体にいいのだけど、他に薬を飲んでいる人は飲んで大丈夫なのかとか
そういうことは一切触れられていないんです。

そういうつもりはないんでしょうが、少しさぎっぽく感じられてしまいます。
申し訳ないのですが自分自身で人体実験した結果、
体調よくも悪くもなりませんでした。
もともと自分の調子が悪かったのが少しでもましになるかと思ったのですが、違いは感じられませんでした。


ぶっちゃけ、恐ろしくて人に薦められません。
安くても自分でお金払ってまで採りたいと思える品物ではありませんでした。

せっかく送ってくれたのに、こんなレポートでごめんなさい。
モラタメさん、明治さん。

以上、モラタメ「明治 冬虫夏草」レポートでした。

↓お得に新製品を試せる「モラタメ」へはこちらからどうぞ!↓

テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/15(月) 22:42:49|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モラタメ「ウタマロ キッチン」当選しました

モラタメの「ウタマロキッチン」が当選したんですが、なかなか今使っている洗剤が終わらなくって、やっと13日から使い始めました( ̄Д ̄;;
15日の今日がレポートの締め切りなので間に合ってよかったです。

使用感ですが、こんな感じです。

・容器がポンプ式なので洗剤が使いやすい。
・洗剤の香りは昔懐かしい感じ。いわゆる「アルボース」系の香りに近いような・・・個人的には好きな香り。
・手には優しい気がする。先日まで使っていた「チャー●ー」は汚れとともに手の油もはがしていく感じがあったが、そういう気配はない。
・洗浄力については、手に優しい系の洗剤の割にはよく落ちると思う。しかし、「ガンコな汚れも簡単キレイ」というほど落ちる感じはない。
・全体的に「マイルド」な感じがする。手がピリピリしない。

手あれに悩んでいる方にはお勧めの商品であることは間違いありません。
普通の洗剤のように潤いが剥ぎ取られていく感覚はまったくありませんでした。

後は、お値段の問題だけですね。
ハンドクリーム代が少し浮くなら少々高くてもありなのかもしれません。

以上、モラタメ「ウタマロキッチン」レポートでした。

↓お得に新製品を試せる「モラタメ」へはこちらからどうぞ!↓

テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

tag : モラタメ ウタマロキッチン

  1. 2013/03/15(金) 19:27:20|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モラタメ 「ネスレ ブライト カトルフィーユ」当選しました

モラタメ 「ネスレ ブライト カトルフィーユ」当選しました。

ネスレブライト カフトフィーユ
写真と説明だけではいまいちイメージのわかない商品だったので、当選したらうれしいな~と思ったら当選しました^^
ネスレ ブライト カトルフィーユ
なかなかかわいいパッケージです。

グリーンの「ピスタチオ」風味。イメージは「幸運」
黄色の「マロン」風味。イメージは「永遠の愛」
ピンクの「フランボワーズ」風味。イメージは「愛情」

だそうです。
いかにも「結婚式の引き出物によさそう」な感じのものでした。

早速封を開けてみたところ中はこんな感じになっています。
カルトフィーユ 開封したところ

当然ですが、非常に粉っぽいので扱いを丁寧にしないと粉が飛びます。

↓説明書では「お手持ちのペーパーナプキンに中身を取り出してください」と書いてあります。
カルトフィーユ 説明書

私はペーパーナプキンを「お手持ち」ではなかったので直接手でつまんで入れてみました。
カルトフィーユ 投入
テーブルが粉だらけ( ̄Д ̄;;
なるほど、「ペーパーナプキン」必要かもしれません。
まあ、私は気にしませんが♪

ピスタチオは薄緑になりました。抹茶入りコーヒーみたい。
カルトフィーユ ピスタチオ


お味のほうですが
ピスタチオは豆の香りが非常に強く、コーヒーに負けないほどしっかり主張していました。
ピスタチオの味が嫌いじゃないならアリだと思います。

マロンは想像通りの味。甘く香って一番無難な味。おいしかったです。

フランボワーズはちょっと好みが分かれると思います。
なんといいますか、少し酸味があるので、希釈タイプのイチゴカルピスを間違ってコーヒーに入れちゃったみたいな・・・・
開発者の方スミマセン
でも、私にはそういう風に感じられたので・・・・。

お値段的に、普段使いできる代物ではありませんが、ちょっとしたプレゼント的に使うにはちょうどよさそうなものだと思いました。

以上、モラタメ ネスレ ブライト カトルフィーユ レポートでした
↓お得に新製品を試せる「モラタメ」へはこちらからどうぞ!↓

テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

tag : モラタメ ネスレブライトカトルフィーユ

  1. 2013/01/12(土) 13:15:39|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モラタメ 「ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶」試してみました

皆さん、少し遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

さて、新年最初の記事はモラタメ「ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶」のお試しリポートです。

レシピ通りに牛乳と濃厚紅茶とを1:1の割合で混ぜて少し砂糖を入れて飲んでみました。
以下、感想です。

鈴木39歳:「濃ゆいっ!おいしいんだけど、何かのレベルを超えて濃い。まずくはないけど濃すぎる><」
春子5歳:「かあちゃん、これもういらん(T-T)」
夏子9歳:「おいしいよ・・・でも・・・おいしいけど・・・牛乳追加~~><」
お義母さん75歳:「まあ、大人の味やね。ちょっときついけど。おいしいことはおいしいよ。」

と、説明どおりの作り方で飲んだら、微妙な反応(゜ー゜;Aアセアセ
濃い分渋みが強烈にくるようです。

牛乳を多めにして砂糖も多めにして作ったら全員一致で
「おいしい~♪」
となりました。

普段、ロイヤルミルクティーを飲まない我が家では、パッケージに書いてあるとおりのレシピで飲むとちょっと濃すぎるようです。

ほかには、オレンジジュースとお湯と濃厚紅茶をあわせて少しだけ砂糖を足して、レンジで暖めて飲んでみたらおいしかったです。

まだ試してないけど、バターケーキを焼くときなんかに生地に混ぜ込んでもおもしろそう。

パーティなんかで大人数が集まるおうちでは、一気に人数分のミルクティーをすばやく作れるので便利な品物だと思います。
ただ、我が家ではそんなにパーティを開く予定もないし、普通のティーバッグで必要な分だけその都度作るほうがよさそう・・・。

パッケージなんですが、非常にしっかりと封をしてあります。
このため力をこめてあけるのですが、その際に注意していないと中の紅茶がこぼれだします。
しっかりとパッケージをテーブルに押し付けながら剥がさないと、剥がした瞬間に抑えているほうの手がぶれて中身がこぼれるんですよね。
これ、改良してもらえるとうれしいかなあと思いました。

以上、モラタメロイヤルミルクティー用濃厚紅茶お試しレポートでした
↓お得に新製品を試せる「モラタメ」へはこちらからどうぞ!↓

テーマ:日記 - ジャンル:日記

tag : モラタメ ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶

  1. 2013/01/12(土) 12:41:55|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モラタメ 野菜一日これ一本 超濃縮 125ml 20本セット 試してみました

またまた試してしまいました。超濃縮シリーズ第3弾 野菜一日これ一本 超濃縮 125ml 20本セット
飲んでみた感想ですが・・・・

おいしいです。
今までの超濃縮シリーズの中では一番おいしいです。
まあ、一番普通の「野菜ジュース味」だということなのだと思います。

サイズも125mlと一気に飲みきれる感じで、もてあますことが無いのでいいです。

空腹を紛らわせられるうえに元気になりたい方は超濃縮ゼリー
とにかく、元気がほしい方、すぐ効いてほしい方は超濃縮Super
普通に日々の栄養補給として飲むという方はこの 超濃縮 125ml
という感じで使い分けるといいかもしれません。


以上、モラタメ野菜一日これ一本 超濃縮 125ml 20本セットお試しレポートでした
↓お得に新製品を試せる「モラタメ」へはこちらからどうぞ!↓

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/30(日) 13:30:44|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モラタメ カラダNEXT ソイブレンド/シリアルブレンド 各8本合計16本セット試してみました

カラダNEXT ソイブレンド/シリアルブレンド 各8本合計16本セット試してみました。
名前からして、いかにも体によさそうな感じではあります。

モラタメ カラダNEXT ソイブレンド/シリアルブレンド 各8本合計16本セット 試してみました
ソイブレンドはフルーツ野菜ミックスジュースに豆乳を足したような感じでした。

シリアルブレンドは麦芽を入れて作ったコーヒー風味の豆乳のような感じです。


どちらにも共通して言えることは、あっさりすっきりとしたつくりになっている。
割とさらさらしていてのみ易い。
そんなにコクがあるものではない。
という感じです。

よく言えば「あっさりすっきり」
悪く言えば「薄い・水っぽい」感じがする飲み物でした。

効き目はよくわかりませんが、正直言わせてもらうと・・・・
・・・・・・普通の豆乳でいいや・・・・・
という感じです。

ライトに作ってあるので、満足感がありません。
商品はおいしいですよ。
普通の豆乳が濃すぎて飲めない方にはとてもいい商品だと思います。

私は、濃いほうが「飲んだ!」という感覚が強く、
「効くはず!」と自分に言い聞かせやすいので好きです。

さっぱり目の商品がほしい方にはぴったりだと思います。

以上、モラタメ カラダNEXT ソイブレンド/シリアルブレンド 各8本合計16本セット お試しレポートでした
↓お得に新製品を試せる「モラタメ」へはこちらからどうぞ!↓

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/30(日) 13:21:03|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モラタメ 明治クリーミースムース当選しました

モラタメさんから明治クリーミースムース8個セットが届きました。

クリーミースムース当選
クリーミースムースとはどんな商品かというと・・・・
簡単に言えば
・生クリーム入りのちょっとしょっぱめやわらかマーガリン
です。

やわらかいので生の食パンにもスムーズにぬることができます。
とのことで、早速試してみました。

・・・・しかし・・・・
スムーズにぬるには温度管理が必要なようです。
マーガリンやバターよりは断然やわらかいのですが、冷蔵庫から出した直後では
そんなに言うほどやわらかくないです。

使う5分ほど前に冷蔵庫から出しておき、使い終わったらさっさと冷蔵庫に返すことが必要になります。

さて、肝心のお味のほうですが・・・

・・・・・・・う~~~ん・・・??

おいしいのかなぁ・・・・
これ単品をぬった状態の食パンってあんまりおいしくなかったです。
なぜか、自分が食べてきたころの時代の小学校の給食のマーガリンを思い浮かぶ味でした。

塩味はわりとしっかりしているのにコクがないというか・・・
といって、「生クリーム感がすごい!」というわけでもなく・・・・
・・・・う~~~~~~ん・・・・・

形容しがたい中途半端さがありました。

8個入りだったのですが丸1月たった今、家族5人がかりで食べても1箱しか食べられていません。
まずくはないんですよ。
ですが、買ってまで食べたいほどのおいしさもありません。
普通のマーガリンで十分です。

先日、頂き物のオレンジをマーマレードにして混ぜて食べたところおいしく食べれました。
クリーミースムースとマーマレードを混ぜてみた

また、4箱を近所のおばちゃんにおすそ分けしたら、
「ご飯の上にのせてマーガリンご飯にしたらめっちゃおいしかったわぁ~♪」
とのことです。

以上、モラタメ「明治クリーミースムース」お試しレポートでした。

モラタメへはこちらからどうぞ↓

テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

tag : モラタメ クリーミースムース

  1. 2012/07/30(月) 13:40:30|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モラタメ 野菜一日これ一本超濃縮Super20本セット 試してみました

前回の記事から、ちょっと野菜ジュース系にはまってしまいまして・・・・
モラタメをチェックしたらまたあるじゃないですか!

野菜一日これ一本超濃縮Super
この間の野菜一日これ一本超濃縮ゼリーもたいがい濃かったのに、「Super」ってついちゃってるけど大丈夫これ?
と思いつつ性懲りも無くまた試してしまいました。私って・・・・・。
要するに、鈴木家(特に大人)はいろいろ疲れてしまっていて、何でもいいから体が少しでもよくなりそうな何かを取りたくてしょうがないと・・・・
そういうことなのかもしれません。

今回も1050円でこんなに・・・・お得ですねぇ。
超濃縮Super

早速試してみました。

ダンナ:辛っ!何、入ってる?、ショウガ?なるほど・・・・でも以外にさらっとしてて飲みやすい。
オカアサン:うん。なるほど・・・・まあいいんじゃないの?おいしいとは言いがたいけど効きそう。
私:うおっ・・・効きそうだけど・・なんやろ・・・うーん・・・??濃縮Superという割にはゼリーのほうが濃縮感があったなぁ。

ゼリーを飲む元気すらないときにはこちらの「野菜一日これ一本超濃縮Super」のほうがいいかもしれません100mlだから一気にグイッと飲むことができます。

↓お得に新製品を試せる「モラタメ」へはこちらからどうぞ!↓

tag : モラタメ カゴメ野菜一日これ一本超濃縮Super

  1. 2012/06/25(月) 20:45:41|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

私・主人・お義母さん・長女・次女の5人暮らしです。節約・倹約に家族で取り組んでいます。また、ちょこっとお得な情報も配信中です。
FC2 Blog Ranking

カテゴリ

外反母趾記事はこちらから
外反母趾を自分で治す 自作インソールの作り方など


はじめに (3)
twitter (14)
光熱費削減 (5)
交通費削減 (7)
食費削減・節約レシピ等 (13)
お得な情報 (11)
家計簿 (1)
健康増進 (68)
外反母趾治療 (13)
前十字靭帯再建手術 (50)
ポイントサイト比較 (17)
モラタメ (24)
その他 (87)
CURURUログ (362)
パレアナイズム (20)
パレアナイズムって? (1)
4コマ漫画 (2)
倉庫(友達公開) (81)
ちょっとおもろい? (3)
レシピ (4)

記事の検索

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

現在利用中

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード